
--/--|スポンサー広告||TOP↑
やっぱり今年もフジロック!

FUJI ROCK FESTIVAL '08 開催決定!!
01/03|音楽コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
バーナード・バトラー。
僕にとって、青春時代のNO.1ギタリスト。

スェードでのあのギターは、いつ聴き返しても、シビれる。

そんな彼の、久々のトピックを発見。

B・バトラー、今年話題の新人アーティストを手がける



Myspaceで探してみて、音源を聴いてみた。

やっぱりバーナード!素晴らしい!

Cajun Dance Party
(なんと、まだ、高校生・・!!)
http://www.myspace.com/cajundanceparty

Duffy
http://www.myspace.com/duffymyspace

01/03|音楽コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
シロップが活動休止するそうです。

mixiで知りました。

http://ro69.jp/live/archive.html?77

知った瞬間、時間が止まりました。

いろんなことが頭をよぎりました。


なんか五十嵐さん、自ら命を絶ちそうな気がしていたので、

まともな終わり方で良かったとも思います。

ラストアルバム、そして最後の武道館公演。

大いに期待しています。

・・としか、今は言えないです・・。
12/09|音楽コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
pillowsのzeppでのライブの模様。

結成から紆余曲折あったところなんかも
少し紹介されていました。

『ストレンジカメレオン』は文句なしの「超名曲」だし、
自分にとってもいろんな感慨のこもった曲です。

でもやっぱり、作った山中さんの思いって、
めちゃくちゃ重たいし、熱い。

それがわかって、さらにこのバンドのことが
一層、好きになりました。


僕がpillowsを知ったのは大学生のときで、
アルバム『Please Mr.Lostman』を友だちから借りて。
聴いたら、もう、ハマッてた。

アルバム全体の持つ空気感が、
自分の感覚、とうか、ちょうどその当時のモヤモヤ感と
ものすごくシンクロした気がする。



12/09|音楽コメント(0)トラックバック(1)TOP↑
フジロック以来。ROVOのライブ。

リキッドへ早めに到着し、ラウンジでまったり。

ロッカーへ荷物を入れ、準備万端。

なんせ今回は、なんと、なんと、最前列。

気合いも入るというもの。

のっけから飛ばしていくぞ。と。


最前列だと、
いろんなことが見えてとても新鮮でした。

曲の展開が変わる前にメンバーのみんなが
顔を見合わせたりとか。

あと、やっぱり、メンバーのみなさんの"仕事の細やかさ"が
ものすごく良く分かりました。山本さんも益子さんもみんな。

勝井さんがメガネをタオルで拭く姿にぐっとくるものあり。

あと、勝井さんの楽器のセッティングをsgt.の成井さんがやってた。
弟子入りしたのでしょうか!?
だとしたら、ROVOライブへ行くたんび、成井さんにお目にかかれる!?
(ライブ終了後、sgt.のギターの人がラウンジに居ました。
こちらは、単なるファン!?)

来年2月に濱JAM、5月5日には恒例の野音があるそうで。

今からめちゃくちゃ楽しみ。
ROVO_stage

11/25|音楽コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

UFOriaMan

Author:UFOriaMan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
