
--/--|スポンサー広告||TOP↑
日曜日、月曜日と、温泉へ行ってきました。

サービス、料理、部屋、風呂、どれをとっても
大大大満足な宿でした!

修善寺温泉 湯回廊 菊屋

夜2回、朝2回の、計4回風呂へ入りました。

夜食で、ラーメンが出ました。

とても静かで、ゆったりリフレッシュできました。

オススメです。
10/29|日記コメント(0)トラックバック(1)TOP↑
先日「やりすぎコージー」のキャラ芸人特集で出ていた、
なめぶちつよし。
個人的にものすごくインパクト大でした。

今日スポーツジムへ行ったら、すごく似ている人がいました。
頭にバンダナ巻いてた。たぶん、別人だろうけど。



10/27|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
新刊「ウェブ時代をゆく」11月6日刊行

『ウェブ進化論』の著者による新刊。





10/22|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
メトロオンゲンの新作が11月にリリースされます。

かなり、楽しみ。

こちらから試聴できます。

http://www.metro-ongen.com/inthewhale.html

※オフィシャル
http://www.metro-ongen.com/
10/20|音楽コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
携帯の機種変更をしました。

Black Chocolateこと、L704iの黒。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/704i/l704i/index.html


・黒く光るボディ。高級感有り。
・前に使ってた携帯よりもはるかにコンパクトで、軽い。
・そして何より、デザインが最高にカッコいい!

・操作面では、なかなか癖があり、慣れるのに時間がかかりそう。
・タッチパネルは、右ボタンと下ボタンのすぐ近くにクリアキーがある為、
 間違って押してしまう。

・iモードは、やっぱり早い。サクサク。
・文字入力については、辞書がちょっとだけ貧弱に
 感じるけど、まあ、許容範囲。

・プリインストールされている音がしょぼい。
 それどころか、ダサい。

まだまだいじり回している最中なので、
また気づいたことがあったら書きます。

10/20|日記コメント(1)トラックバック(1)TOP↑
先日、イヤホンを購入したと書きましたが、

なんだか、前に使っていたものより音が良いようで。

特に中くらいの音程~高い音程のあたり。

ドラムもしっかりと聴こえます。

でも低音は相変わらずノー迫力。

BOSE欲しいなぁ~。
10/15|音楽コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
脳内イメージでSecond Lifeのアバター操作 慶応大が技術開発
両足を動かすイメージを頭に浮かべるだけで、「Second Life」のアバターが前進する――慶応大がこんな技術を開発した。リハビリなどへの応用可能性を探る。


本当の意味での電脳世界。

ゲーム中毒とかネット中毒とかいう次元じゃなくなりますよ。

多重現実が実現する可能性をはらんでいるわけで。

やっと、ニューロマンサーの世界が実現されていくのですね!



10/13|ITコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
イヤホンを購入した。

またまたまた、オーディオテクニカのインナーイヤー。

僕はU2モデルのiPodを使用しているのですが、
この本体の「赤黒」にあわせて、イヤホンも「赤黒」を
使ってきていました。(先代、先々代)

・・が、今回買いに行ったら、生産中止なのか、同じのが無かった。

ので、ちょっと明るめになっちゃったけど、「赤黒」を踏襲している(?)
ようなモデルのを買いました。

1980円なので、音質にはもともとそんなに期待はしていません。

ほんとは、BOSEのインナーイヤーが欲しいのですが・・。

10/13|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
イヤホンが壊れた。

片耳だけ、聴こえなくなった。

せっかくRadioheadの新作を通勤電車で

聴き込もうと思ってたのに・・・。台無し。


イヤホンのコードをいろいろいじってたら、

ある瞬間、聴こえるようになることが分かった。

どうやら、接触が悪くなったようだ。

結び目作って、いい感じの接触を維持させつつ、

手でコードをずっとおさえつつ、Radiohead新作を堪能。

でも、歩くと音が途切れ途切れに。

気持ち悪くなってきたので途中から聴くのをやめた。

あーー、思いっきし聴きたい。。
10/11|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
あやうく忘れるとこだった。今日(10/10)から、
レディオヘッドの新作『In Rainbows』のダウンロード開始!!

早速ダウンロードしました!

聴きました!

感涙・むせび泣きました!!


まだ1周しか聴いてないですが、おおざっぱな印象としては、
1つ前のアルバムやトムのソロをさらに深化させたような。

http://www.inrainbows.com/Store/Quickindex.html
10/10|音楽コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
'dafunkfest' BOOM BOOM SATELLITES、HIFANA 出演決定!

すごい。ほんとにお祭りだ。

UNDERWORLDにもTHE ORBが出るし・・。
10/10|音楽コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

ソニー、40Gバイト版PS3の欧州発売を認める--PS2との互換性はなし




ソニーの苦肉の策?

PS2との互換性が無いだなんて。

無茶しますよね・・。

売上台数目標を達成できるか?

なんとなく、裏目に出る気がしています・・。


10/09|ITコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

実写版「ドラゴンボールZ」の監督決定か?





ああ、そうですか・・。

実写ですか・・。

世界中で知られたこの作品、

ほんとにいろんな意味で注目されるでしょうね。
10/07|映画コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
今日、タワレコでかかってて、気になって試聴したら、
ガッツリ持ってかれました。

『MELODIES MELODIES 』というアルバム。

HOUSEってまともに聴いたことないんだけど、
これってHOUSEの枠なの?

最近ポストロックにはまってて、
その方向性とちらりほらりと一致するものがあり。
きっと僕もそこらへんに惹かれたものと思う。



オフィシャルサイト

試聴できます。
10/07|音楽コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロジェクトマネジャは独りぼっちじゃない



この記事を読んで、いろいろと職場のことを考えました。
(全くまとまっていませんが)
僕の現場のPMは、現時点で、かなり大変な思いをしている。
80人超の人数を束ねており、且つ、管理も業務もこなす。

となると、明らかに回らないので、
管理面のタスクは配下のチームリーダへおりてくる。
(僕もその一人)

チームリーダはPMの候補生みたいなもの。
という方針でPMの仕事も徐々にチームリーダへおりてくる。
(役職手当的なものもないので、個人的には、このやり方は疑問。)


PMは業務(というか、具体的には実作業)をやってはいけない。
でも現実は厳しい。管理者としての単金設定ではなく、
1人の技術者としての単金設定。つまり、顧客からしたら
作業も当たり前にやってもらう認識。

昔からこうなので、なかなか変えられないのも事実。
今のPMだと、これは変わらないだろうな。



10/06|ITコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ミクシィデザイン変更で大混乱 ビスタもマックも使えない!

まずい。やっちゃったね。mixi。

こんなことで揺らぐことはないと思うけど、

海外勢や携帯も含め、SNS群雄割拠時代を

突っ走れなくなっちゃうから、きちんとした対応しないとね。
10/06|ニュースコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日、iPod touchの実物を店頭でさわってみました。

<見た目>
薄い。カッコいい。高級感有り。
画質も映りもものすごくキレイ。
でも、指紋つきまくり。

<操作>
「ロック解除」をするために、しばらく悪戦苦闘。
(タッチパネル上で操作することに気づくまで、約30秒・・)
その後しばらく操作してみて思ったのは、
やっぱり、今まで味わったことのない操作感。
こんなにサクサク動くんすね。


とまあ、いろいろ書きましたが、今は買わないです。

もうちょっと様子見しようと思う。

なんせ、3年前に買ったiPod(U2モデル)はまだまだ
現役バリバリだし、使い勝手も慣れてるし。

個人的には、タッチパネルってホントに使い勝手良いのか、未だに疑問。
タッチパネルは、慣れれば問題ないのかもしれないけど、
なんか、いちいち取り出して操作しているのを想像できない。




10/06|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
やっと、やっと、やっと、きた!!!

レディへ新作が、やっと発売!!

しかも。なんだ?ダウンロード販売?

買い方とか良く分かんないけど、絶対買う!

しかも、BOXも12月から売られるらしい。

ちょっと高いけど、そんなの関係ねー!

http://www.inrainbows.com/Store/index3.html
10/03|音楽コメント(0)トラックバック(1)TOP↑


月周回衛星「かぐや(SELENE)」の
ハイビジョンカメラ(HDTV)動画撮影成功について




地球はほんと、きれいですよね。


10/01|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
リコメンド情報がどれだけ自分にとって有益な情報なのか?

とても疑問です。

どれだけ個人個人の嗜好にマッチするかにかかっているように思います。

こういうの、「大きなお世話」的なサービスだと思います。

今何処にいるか分かるサービスなんかも、「勘弁してくれ」的なサービス。

「もう、うんざり!」的なことにならないよう、

使用者本人が拒否できるような仕掛けを望みます。


スケジュール帳の予定から行動予測し情報配信--ドコモの新システム
10/01|ITコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

【速報】ソニー、世界初の有機ELテレビ「XEL-1」を発表



ついに発表になりました。

映りが気になりますね~。

http://www.ascii.jp/elem/000/000/071/71619/
10/01|ITコメント(0)トラックバック(1)TOP↑
プロフィール

UFOriaMan

Author:UFOriaMan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
