
--/--|スポンサー広告||TOP↑
出演者多し。総勢12組。

シューゲイザーに特化したイベントだから
良質なシューゲに出会える!!と意気込んで会場へ。
といいながら、最初から観られなかったんだけども・・。

以下、印象に残ったバンド。

■SEQUENCE PULSE
もろ、mogwaiですが、大丈夫ですか・・!?
でも、こういう音に弱い。つくづく思った。

■ano-Hi
ベースの女の人、頭振りすぎですが、大丈夫ですか・・?
サウンドは好き。だけどごめんなさい、ボーカルの声が。。
むしろCDから入ってたら印象が違ってたかも。

■ルルル
・・これは、すごい。スケールがでかかった。
このイベントで一番の出会いかも。
いずれ、CD買おう。

■101A
これも、すごい・・。あまりシューゲな印象はないけど、
ボーカルの人、かわいい・・。

■texas pandaa
今回の目当ての1つ。
初めて生で観れた!!
女の人、こんなにキレイだなんて思わなかった・・。
曲も素晴らしい。しばらくついてきます!

■nano machine
「別に、暗いバンドではありません・・」
の発言で余計暗さが目立った(ように思う)バンド。
イベント終了後、ボーカルの方が壁にもたれて座りながら
タバコ吸ってる姿が印象的でした・・。声かけられんって。

■sgt.
目当ての、もう1つ。
こちらも初めて生で観た。しかも最前列/中央で。
他バンドには申し訳ないけど、格が違う。
ヴァイオリンの人のウツクシさにビビって目を向けられず(思春期風)、
ドラムの人の若干クレイジーさにヒきながら、
ギターの人の機械操作を眺めつつ、
結局、ベースの人とよく目が合ったように思う。

sgt.
どんどん音源出してくらさい。


イベント的には成功・・とはいえないような。
なにしろ、人が少ない。ガラ空きといっても良いくらい・・。
あと、時間が長いねぇ。でも、空いてたおかげで
窮屈な思いもせず、フラフラ歩き回ったり酒飲んだり
タバコ吸ったり、自由にできた。この点、良かった。

**********************************
出  演:101A/sgt./SEQUENCE PULSE/殻/ano-Hi/texas pandaa/
     COMA*/ルルル/ar/BACTERIA/nano machine、他
**********************************

07/07|音楽コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
映像がなにしろキレイ。
なんと言うか、独特な色の感覚で、
多少ザラザラ感はあるけど、それがまた
味を出している。

戦闘シーンは秀逸。
槍で貫く。
矢が刺さる。
剣で切り裂く。
腕が飛ぶ。首が飛ぶ。

・・リアルすぎるので、嫌いな人は嫌いかも。


ほんとにペルシアはすごい大軍だった。
それに気おされず、誇り高く戦死したギリシャのレオニダス。
対するペルシア王は、気色悪い風貌をしたクセルクセス。
まあ、気色悪いのは悪役的印象を高めるためもあるんだろうけど、
すごい趣味してる。声もすごい。

エンドロールのアニメーションは結構好き。
監督さん、アニメ好きなのかな。

高校生の頃、世界史で学んだときには
ちょろっとしか出てなかった戦いが、
こんなにドラマに満ち溢れていただなんて。

世界史の授業を受ける前に観たかった。


全体通して、この映画、別にあまり・・。

勝手に評価

☆☆
星2つってところかなぁ・・。

07/07|映画コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

UFOriaMan

Author:UFOriaMan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
